メニュー
information

毎日のアルバム

当施設での毎日の様子をご紹介しています。

音楽療法🎹でパタカラ体操♪

デイケアでは音楽療法の先生をお招きして健口体操にも取り組みました。お馴染みのパタカラ体操に取り組む前に、まず赤・青・黄・茶のカラーカードごとに「赤肩たたき」「青肩たたき」「黄肩たたき」「茶肩たたき」と早口言葉で発声の準備体操をしました。そして「パ・タ・カ・ラ」他「カ・タ・パ・ラ」「ラ・パ・タ・カ」等、発音順を換えながら脳トレを兼ねての唇とほほの体操。できるだけ大きな声を出した方が効果が高いそうです。皆さん熱心に取り組んでおられました。

 

 

広報誌39号を発行しました

新年度がスタートし、広報誌(サンタマリアニュース)39号を発行しました。

新しい仲間も増えましたので是非御覧下さい。

 

 

豆まき👹

2/3(土)の節分に先立って、デイケアでスマートな赤鬼と青鬼が登場しての豆まき大会‼

可愛らしい鬼さんたちは大人気で、記念撮影も盛り上がりました。

龍がお待ちかね

利用者様がそれぞれヨーグルトカップに手ちぎりの色紙を貼り付け

龍の置物が完成しました。2024年迎春の準備はばっちりです。

クリスマス🎄がやってくる🎁

早いもので、今年も師走を迎えました。

デイケアでは利用者様の共同作業による巨大リースがお目見えしています。可愛いサンタクロースも一緒にお出迎えしてクリスマスの雰囲気作りに一役買っています。

広報誌「サンタマリアニュース」38号を発行しました

10月に入り、ようやく秋らしく涼しくなってきましたね。

今回も広報誌「サンタマリアニュース」38号を発行しました。

リハビリの効果やデイケアの夏祭りなどを掲載しています。

一度ご覧ください。

夏祭り🎐

台風の接近で不安定な天気が続いていますがデイケアでは久々にデイルームで夏祭りが開催されました。盆踊り、輪投げ、魚釣りで皆さん盛り上がりました。

絶品手作りおやつのわらび餅、たこ焼き、スイーツの盛り合わせも大好評でした。

 

 

 

パステル画を描きました🐌

例年より早く梅雨入りしましたが

通所リハビリでは皆さん意欲的にリハビリに取り組んでおられます。

パステルにも慣れてこられ、ぼかしの効果で雰囲気のある紫陽花が描かれています。

福笑い

お正月の風物詩、福笑い💝

真剣に、ユニークなお顔製作中💛

 

 

2023絵馬奉納🐇

 

 

 

 

デイケア利用者様に今年の願いを書いていただきました。

願い、叶え給え~❣

 

 

 

 

1 / 2212345...1020...最後 »