メニュー
聖霊居宅介護⽀援事業所について

聖霊居宅介護支援事業所

 聖霊居宅介護支援事業所では、カトリック精神に基づき、 愛と奉仕のサービス提供(介護相談・援助)をめざしております。 利用者や家族の依頼に応じて、どのような介護サービスが必要かを相談し、 要望にそった介護サービス計画(ケアプラン)を作成する身近な相談機関です。
 介護保険制度を利用される方を対象に、様々な障害を抱えながらも、 住み慣れたご自宅で自立した日常生活が送れるよう、 利用者の心身の状況や生活環境、本人や家族の希望などに応じ、 介護サービス計画・支援センターからの委託を受け介護予防サービス計画を作成します。
 また、各サービスを提供するサービス事業者や介護保険施設との連絡調整、区役所への認定申請の代行、 名古屋市の委託により要介護認定のための訪問調査等も行ないます。

例えば

  • 介護保険を利用するのは初めてで何をどうしたら良いのかわからない
  • 介護サービスを利用したいのだけど・・・

などお悩みがございましたら、お気軽にご相談下さい。
また、名古屋市が実施しております、高齢者いきいき相談室の支援センターも兼ねておりますので、 生活の中でのお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

※秘密を厳守します。 業務上知り得た利用者または家族の情報が漏れることはありませんので、ご安心ください。
※介護サービス計画・介護予防サービス計画の作成費用については、利用者負担はありません。

営業日・営業時間

営業日 月~金曜日・第1土曜日
営業時間 平日 午前9時~午後5時 土曜日 午前9時~午後1時

※日曜日、国民の祝日、12月29日から1月3日まではお休みさせていただきます。
※8月15日(聖母マリア被昇天)・12月25日(クリスマス)もお休みです。

お問い合わせ

社会福祉法人聖霊会
聖霊居宅介護支援事業所
〒468-0003
名古屋市天白区鴻の巣一丁目1101 老人保健施設サンタマリア内2F
TEL:052-803-3748
FAX:052-803-7487
個人情報の取り扱いについて

[写真]