メニュー
施設内の生活について

施設内の生活について

食事

サンタマリアでは食事メニューの選択制を導入しております。
朝・夕は「A・B定食」より、昼は「A・B定食」に加え、 「うどん」、「ラーメン」、「ピラフ」など8種類からお好きなメニューを選択していただけます。
しかも、朝食後に昼食を、昼食後に夕食を選ぶことができるので、 その日、その時の体調や気分に合わせてメニューをお選びいただけます。

[食事時間]

朝食 7:30~8:30
昼食 12:00~13:00
夕食 18:00~19:00

洗濯について

シーツ類は1週間に1回交換いたします。 シーツ類以外のお洗濯は、ご家族及びご本人でお願い致します。 2階にコインランドリーが設置してございますので、 ご面会時にご利用頂けます(どうしてもご家族・ご本人でのお洗濯が不可能な場合はご相談ください)。

理美容室

地下1階にあり、毎週木曜日にご利用いただけます。 予約が必要なので、前もって職員にお知らせください。

外出・外泊について

ご入所中も外出・外泊をすることができます。 体調の確認、薬の準備などありますので、ご希望の場合は職員にお申し出ください。
※当日は「外出届」が必要ですので、1階診察室でお手続きの上お出かけください。

病院受診について

サンタマリア入所中に病院受診、 薬(点眼薬等、外用薬等も含む)を取りに行かれる場合は、 必ず事前に看護師にお知らせください。

入所見学を随時受け付けております。 お気軽にご連絡ください。 見学を申し込む TEL:052-803-3611