外出・外泊について
【 外出 】
曜日 平日と土曜日 ※日祝は実施しません
時間 9:00~16:00 体調や疲労度に合わせて時間の調節をお願いいたします。
(お昼時11:30~13:00は出発準備やお帰り時の対応が難しい時間帯です。)
回数 制限なし
事前予約 (入浴や排便コントロールの都合などで)前日までに必要です。
※サンタマリア周辺をお散歩する程度の外出であれば当日でも構いません。
【 外泊 】
曜日 平日と土曜日(日曜/祝日に出発・お戻りいただくことはできません)
※土曜や祝日の前日からの外泊をご希望の場合は、翌日の日曜日・祝日には戻る事が
できません。その際は平日に戻れるよう外泊日の調整をお願い致します。
時間 出発:9:00以降 お戻り16:00までで
事前予約 (入浴や排便コントロールの都合などで)前日までに必要です。
【 お願い 】
◇外出・外泊時は事務所で受付を済ませた後ご家族様がご本人様をフロアまでお迎えに行っていただき、お帰りになられましたらフロアまでお送りいただきますようご協力お願いいたします。
◇外出・外泊への出発時、終了時にはフロア職員へお声掛けください。
◇お食事をご家族様と召し上がっていただくことも可能ですが、お食事を伴う場合、嚥下状態やご病状に関わる場合がありますので、事前に職員にご相談ください。昼食/おやつが不要な場合は前日までお知らせください。
◇従前どおり、外出・外泊時はマスクの着用をお願いいたします。
◇入浴曜日はなるべく避けていただければ幸いです。入浴曜日と重なってしまった場合はその日の入浴が難しくなる可能性がございますのでご了承願います。
◇施設内で感染症が流行した場合、または当日利用者様が体調不良の場合は、
外出・外泊の中止のお願いをさせていただく場合がございます。





